基本の米粉ギョーザの皮ができるようになったら、次はカラフルギョーザに挑戦してみてはいかがでしょうか(*^-^*)

好みの野菜パウダーやジュースを使って色をつけていくので、色んな色のギョーザが作れます。

基本的な作り方は同じです。

簡単にできるので、さっそく作り方をみてみましょう。

カラフル米粉餃子の皮 レシピ

野菜パウダーで色をつける場合

米粉餃子の皮の材料 1人分

野菜パウダー    1g前後 

野菜パウダーを入れる量によって、色の濃い薄いの調節ができます。

お好みに合わせて使用しましょう。

 

作り方

①熱湯以外の材料を計り入れ、混ぜ合わせる。

 

ここから先の作業は基本の米粉餃子と同じです。

 

ジュースで色をつける場合

米粉餃子の皮の材料  1人分

沸かしたジュース  44g前後

色の濃い薄いは沸かしたジュースと熱湯の割合でお好みに合わせて調節しましょう。

 

作り方

①沸かしたてのジュース以外の材料を計り入れ、混ぜ合わせる。

※画像は2倍量です。

②沸かしたてのジュースを①に入れて生地を捏ねる。

ここから先の作業は基本の米粉餃子と同じです。

 

おススメは蒸し餃子♪

たまにはこんな変わり餃子を作ってみるのはいかがですか(*^-^*)

作ってみて「おいしかった!」「気に入った!」と思ってくださったら、Instagramにつくれぽ投稿(@umekomekoをタグ付け&メンション)していただけると嬉しいです♪

見落としてしまうことがあるので、梅子のDM(ダイレクトメッセージ)に「つくれぽ投稿したよー!」とメッセージをいただけたら、喜んでお礼のお返事をいたします✌

👉 体験レッスンのご案内は、鈴鹿梅子のLINE公式でお届けしています。

✅理論で「なぜ」を理解して上達したい人 → 体験レッスンへ(オンライン開催)

✅今日から作れるレパートリーを増やしたい人→まずはレシピ本からどうぞ😊

友だち追加

現在11.9万人の方にフォローしていただいている

インスタグラム(@umekomeko)もやっています♪

YouTube「米粉のレシピ帖チャンネル」では、米粉で作る定番お菓子レシピから自然派おやつまで、いろいろなグルテンフリーの手作りお菓子動画を公開しています(^^)/

ABOUT ME
管理栄養士 鈴鹿 梅子
お米と米粉専門の料理研究家・管理栄養士として、米粉の魅力とお米の可能性を広げる活動をしています。 自国で唯一自給できる大切な食材「お米」を未来につなぎたい──そんな想いから、楽しみながら米粉を使える「米粉のレシピ帖」を発信しています。日本の食を元気にする一歩を、あなたと一緒に広げていけたら嬉しいです。 小麦をやめただけで、どの病院でも原因不明だった私の体調不良は嘘のように改善しました。 この体験をきっかけに、小麦中心の生活からお米と米粉へシフト。お米が持つ大きな可能性と魅力に気づき、2018年から「とっておきの米粉レシピ」を発信し続けています。 2016年から、無理なく続けられる『ゆるグルテンフリー』の生活を続けています。 卵や乳製品のアレルギーがあっても楽しめる、美味しいレシピもたくさんご紹介しています。 現在は、夫と小6の息子・小1の娘と都内で4人暮らし。将来は、水のきれいな田舎で、自給しながらのんびり暮らすのが私の小さな夢です。