その他

最近のあれこれ

こんにちは!管理栄養士の梅子です。

2か月ぶりの投稿になってるー💦

読んでくださっている皆さまお久しぶりでございます<(_ _)>

インスタグラムのストーリーズ(24時間で消えちゃうやつ)だけはちょこちょこ更新してて、近況なんかそちらにけっこう書いてたりしたのですが(←スマホだけで投稿できるから手軽なのよ)、肝心の「米粉のレシピ帖」はなかなかパソコン前にゆっくり座る時間がなくて、すっかりご無沙汰になってしまってました( ;∀;)

いつもチェックしてくださってる皆様、更新空いちゃってごめんなさいねー!!!

いちようこれには理由があってね💦

インスタのストーリーズでちょこちょこ書かせてもらっていた出来事を、改めてこちらにも簡単にですがちょっと書かせてもらいますね。

実は・・・

一つ前のスフレパンケーキの投稿をした日の夜に足のケガをしてしまったんです、私。

親指の腱を切っちゃって、なんでそんなことになったのか理由も書きたいけれど、こういうの苦手な人もいるかもしれないと思ってあえて書きませんが家の中での事故です、本当に一瞬の出来事。涙

それがね、足専門の整形外科のドクターの手術が必要なケガだったみたいで、

子供たちの夏休みも始まったばかりだったというのに、入院して全身麻酔して手術をして1か月近くのギプス生活を送ってたんです。

私は他の人よりもだいぶ怖がりな性格で😢

だから人生初の全身麻酔を伴う手術が恐怖すぎて、手術の日を待つ数日間怯えまくるは、落ち込むは。

それを家族や友人、インスタのフォロワーさんに本当に励ましてもらったり応援してもらったり、一人で生きているんではない、本当に色々な方々に支えられて生きているんだなということを実感させてもらう日々となりました。

こうして今年の夏休みは足のケガの療養の為に、家でゆっくり大人しく過ごしていたのです。

先生のお話ではこういうケガは治っても100%元通りにはならなくて、70~80%くらい指の動きが戻ればいいねって感じみたい。

でも歩くの自体にはほとんどケガの影響とかなくて、今はもうすっかり普通に外を歩き回れてます♬

ただね、ケガをした右足はどうしても腫れてる感じが少しあるのか、靴を履くのがけっこう窮屈なのよ。

だから履くのに時間がかかる💦これはもう仕方ないのかな(>_<)

やっぱり、この騒動で肉体的にも精神的にも自分に余裕が全然なくて、実は幼稚園の夏休みが終わっているのとかもぜーんぜん気づかなくて(小学校よりもだいぶ早くに新学期始まってた(;´・ω・))、幼稚園の担任の先生が電話をくださるまでの数日間、娘を無断欠席させちゃってたり、息子の塾の振り替え日を忘れていたり、色々とやらかしたなんてこともありました”(-“”-)”

その他にも夏休みに色々とお約束をしていた皆様にはご迷惑をおかけしてしまって大変申し訳なかったですm(__)m

足がだいぶ良くなってきてからの期間は、少しずつ米粉のレシピ開発のお仕事をしたり、毎日キッチンでゴトゴト忙しく過ごしてました(^^)

しかしまだそのレシピ開発の方がちょっと落ち着かない部分も実はあるんだけれども、それでもボチボチこちらでの投稿も再開していけたらいいな~なんて思ってます♡

なのでまたよければチェックしてみてくださいね♬

 

現在8万8千人の方にフォローしていただいてる

インスタグラム(@umekomeko)もやってます♪

YouTube「米粉のレシピ帖チャンネル」では米粉で作る定番お菓子レシピから自然派おやつレシピまで、いろんなグルテンフリーの手作りお菓子動画を公開してます(^^)/

レシピブログに参加しています♪ピンクのボタンを押して応援していただけると嬉しいです♪

 

ABOUT ME
管理栄養士 梅子
お米と米粉専門の料理研究家。 小麦を食べるのをやめただけなのに、どこの病院で診てもらっても原因不明だった体調不良がすっかり良くなるということを経験。そこから小麦粉をお米と米粉にシフト。お米の可能性、魅力に気がつき2018年からとっておきのお米(米粉)レシピの発信を続けています。 2016年からゆるグルテンフリー生活継続中。 卵・乳製品アレルギーでも美味しく食べられるレシピも多数掲載。 今は都内で小3の息子、年少の娘の母として夫と4人暮らし。将来は水がキレイなどこか地方の田舎で自給農生活がしてみたいです♪あとはオーラやチャクラを整えること、宇宙のエネルギーについても興味があり、2022年からエネルギーワークの勉強スタート♬見えない世界についても最近は意識しています♪